教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

まだ新車の助手席は彼女が最初とか思ってるの?

 

こんばんは、車を一年だけ持っていたづかおにです

 

f:id:dukaoni:20170501022320p:plain

 

タイトルの通り、新車を買ったら彼女が一番最初って古くないですか??

 

今回はYahoo!知恵袋の質問に勝手に僕が答えていきます

 

 

新車の助手席は彼女じゃなくてもいい

 

Yahoo!知恵袋の質問

 

今回答えるYahoo!知恵袋の質問はこちら

 

男性にとって新車の助手席とは?彼氏が待ちに待った新車が納車する... - Yahoo!知恵袋

男性にとって新車の助手席とは?

彼氏が待ちに待った新車が納車することになりました。
納車の日の朝、車を取りに行く途中に電話があり、これから取りに行くと言われました。
でも一緒に行
こうとは言ってくれませんでした。

彼が仕事でお世話になってる昔から付き合いのある取引先の社長が彼の車を楽しみにしてて、その人が今日来るかもしれない、と言われました。
私が少し不機嫌なのを悟った彼は、その人と会った後でよければこっちに来る?と言いましたが、私が不満に思ったからじゃなくて、最初から私を呼んでくれなかったことに私は苛立って、もういいと言いました。

彼はそれに機嫌を悪くして、新車の写真を送るね、と言っていたのに、夜になっても届かず何の連絡もありませんでした。

男性にとって新車の助手席には最初に彼女を乗せたいと思うものではないですか?

私は自分がそんなに大切にされてないと思えて仕方ありません。

私を呼ぶわけでもないのに、わざわざ取りに行く日の朝、電話してきた彼氏の行為も意味が分かりません。

私が子供すぎるのでしょうか?

 

 

では答えていきます!!

 

質問を読んで思った感想

 

質問を読んで最初に思ったことをまず言わせてください

 

めんどくさい女だな!!

 

新車の助手席が自分じゃなかっただけで、よくここまで熱くなれるなと思いました。教師時代に、子供がドッジボールで服にかすったのが当たりかそうでないかで揉めていたときのことが思い出されます

 

そもそも助手席に乗りたいのなら「1番に助手席に乗せて♪」と言えば済むものを、(普通は彼女を初めに乗せるよね? と勝手に決めつけて、それが叶わないとあらば彼氏に当たる様はまさに駄々をこねる子供でしかありません

 

助手席の最初は別に誰でもいい

 

男性にとって新車の助手席には最初に彼女を乗せたいと思うものではないですか?

 

助手席の最初は別に誰でもいいんです。

 

というのも、男性が新車を納車するときの気持ちというのはですね、

 

うっひょ―!!!! ついに車が届く!! 早くっ早くっ♪

 

時間ぴったりに取りに行くぞうええええええいいいいいい!!!!!!

 

とテンション上がりまくりなんですよ。僕も初めて車を買ったときは、自宅の駐車場まで車を何回も観に行って「ふふん♪」と喜んでいました。しかも運転席に座ってハンドルを握って(ドライブに行くわけではなくただ座るだけ)、うっとりして満足していましたから。

 

もうめちゃくちゃ楽しみなんです。待ちきれないんです。納車日なんて車・車・車で頭が轟状態。

 

今日車が届く!! それしか考えられません

 

車が届く嬉しさと比べたら、彼女が助手席だああだこうだなんていうのは些末なことなんです

 

男性はそういう生き物だと割り切ってください

 

 

大切にされているかは判断できない

 

私は自分がそんなに大切にされてないと思えて仕方ありません。

 

彼氏があなたを大切にしているかどうかはこれだけでは判断できません。彼女を最初に助手席に座らせるかはプラスアルファの部分であって、肝心なことではないためです。

 

ただ、あなたが大切にされていないと思うのは、他に何か彼氏に不満があるのだと思います。もし普段完璧にエスコートしてくれる彼が、たまたま今回助手席に初めて乗せなかったからといって「大切にされていない」とは思いませんよね。

 

しかしあなたが彼氏を大切にしていない可能性は限りなく高いです。

 

最初から私を呼んでくれなかったことに私は苛立って、もういいと言いました。

 

素直に乗せてほしいとも言っていないのに、自分の思い通りにならなかったからといって怒るあなたに、「彼氏に大切にされていない」と言う権利はあるのでしょうか。

 

彼氏のことを大切に思って尊重しているのならば、自分を省みる機会はいくらでもあったはず。それをせずにヤフー知恵袋に質問しているのは、自分のことしか考えていない証です。

 

電話をしてきた理由

 

私を呼ぶわけでもないのに、わざわざ取りに行く日の朝、電話してきた彼氏の行為も意味が分かりません。

 

嬉しくて報告したかったのだと思います。僕も男友達から、「一眼レフ買ったぜー!!」とラインがつい最近来ましたから。

 

(あぁそうなんだ)とどうでもよかったけれど、一眼レフを買って舞い上がってる友達が可愛かったです。Wi-Fiでスマホに飛ばせるとか、自分の撮った花や空の写真を送ってきたのは本当にどうでもよかった!! 嬉しいのが分かりやすすぎて笑いましたね

 

私は子供すぎる

 

私が子供すぎるのでしょうか?

 

はい、その通りです!! 

 

結論

 

新車の助手席云々は、車が届くことが嬉しくてそれどころではない!!

 

もし最初に乗せてくれたら嬉しいな♪ 程度にしておこう。

 

そして最初に乗せてほしいなら素直にそう言おう。そうすれば彼氏もきっと分かってくれる

 

おわり