教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

自虐的でネガティヴな男がモテるわけがないじゃん

「コタツで寂しくクリスマスを過ごす男性コタツで寂しくクリスマスを過ごす男性」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大 

 

あなたは異性の前で自虐ネタを使っていませんか??

 

モテない、年収が低い、ハゲてきたなどなど……。

 

絶対にやめた方が良い!! 自虐は自分の価値を下げる行為。いくらその場で相手が笑っていても、腹の中では(うわぁこいつダメだ……)って思われてますよ

 

今回はそんなお話しです

 

自虐的でモテない友達

 

先日、友達と飲んでいたときに、話はお互いの近況から恋愛について移ったんですけど、まぁこいつは間違いなくモテない

 

僕「今彼女いないの? 」

 

友「いないねー。もう3年いないよ 」

 

僕「えっ?? 長すぎだろ」

 

友「いやぁー俺彼女できないキャラで通ってるから! 」

 

はぁあああああぁああああああ????

物は言い方だなぁ!!

 

なんだよ「彼女できないキャラ」って。初めて聞いたわ。

 

言い方って便利だな!!

彼女はできないけどフレンドリーに仲良くしてる)みたいなニュアンスらしい(本人談)

 

しかもその彼女できないキャラを、女友達を含む環境で普段から使ってる始末。

 

絶対これ読んだろ? 

 

 

 

まず言いたい。何でもオブラートに包めば許されると思うなよ

 

その周りで幾重にも包んでいるものを剥がしたら、中心にあるのは「モテない」だからな。要はいい人止まりで恋愛にまで発展しないってことでしょ

 

それを「彼女できないキャラ」って聞こえの良い表現にして、自分を慰めてどうするの?

 

モテないんだよ!! ストレートに!! モテないの!!

 

そしてそれは人前で絶対に言ったらダメ!!

 

もし営業マンだったら

 

もしあなたが物を買うとして、「これ全然売れてないんですよー。でも買いませんか? 」って営業されたら買いますか??

 

買わないよね!?

 

営業ってのは、商品の良さを伝えて売り込むものじゃないですか。自分と付き合うとこんな良さがありますよーって自分を売り込む点では、恋愛だって同じですよ

 

なのに自分で友達できないキャラなんて言ったら、(あ、この人と付き合うのをみんな避けるんだ……私もやめとこう)って思われるに決まってるじゃん。誰も買わないものは地雷臭がプンプンするから避けるでしょ

 

自分の口コミの悪さを自分で宣伝しているようなもの!!

 

だから自虐は恋愛では最悪の行為です。

「彼女なんでいないの? 」って言われたら、
嘘でも「結構言い寄られる機会はあるけど好きになれなくて……」って言っておけばいい!!

 

本当かどうかなんて確かめようがないんだから

 

正攻法は諦めよう

 

で、友達との話にはまだ続きがあってですね

 

僕「彼女欲しくないの? 」

 

友「欲しいけど……」

 

欲しいんかい!!!!

 

そのためには良い人キャラを捨てないと無理だろうなぁ

 

良い人だと思われてそこから恋愛に発展するなんてのは、イケメンにだけ許される正攻法。ほとんどの人は良い人で止まってしまいます

実力のない男が正攻法で勝負したら負けるに決まってるじゃん。今、現に全く相手にされてないんだし。間違った方法で戦い続けても負け続けるだけだよね

 

勝ち方に拘るから勝てないんだよ。100年早い。もうなんでもいいから勝てよ!!

 

汚くてもゲスくても悪くてもなんでもいいから、女性の懐に飛び込んで、恋愛対象として認識してもらおう。もちろん恋愛対象になってから、(やっぱ違うかなぁ)ってそこから外されることはあるよ。絶対ある。必ずどこかで振られる。もちろん傷つくだろうね

 

でも「彼女できないキャラ」なんて自分に言い訳をして、傷つきもしないし何も起こらない状況よりかは絶対にいい!!

 

まとめ

 

友達とその後も熱く話し合いました。恋愛マニュアル本のLOVE理論をおすすめしたり、自虐を絶対にやめろって教えたり。

 

 

すると

「彼女が欲しい。変わりたい。そのために背中を押してくれ」

 と言うので、僕が励ましてモテないマインドを変えます。LOVE理論に書いてあることを忠実に守れば、絶対に彼女はできる!!

 

ということで今から一緒に合コンに行ってきます

 

おわり