教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

まるもでいじめ発生!? 体験移住者のこじらせ女子ブロガーの本性。

f:id:dukaoni:20170608194453j:image

 

僕は今まるもの体験移住に来ています。

 

 

他にも体験移住をしているブロガーがいて、偶然にも僕と同じ日にまるもへ来ました。彼女の名前はich(いち)。数少ない女性ブロガーです。

 

今回は体験移住にはどんな人が来るのか、ichさんがどんな人なのかを愛情たっぷりで紹介します!

 

こじらせ女子 ich(いち)とは

 

こじらせ女子とは

 

ichさんはこじらせ女子を自称しています。

 

え? こじらせ女子ってなに?

と思ったら、ichさんのブログに定義が載っていました。

 

こじらせ女子4年目の私が、こじらせ女子になった理由について真剣に考えてみた。 - 愛しいものは抱きしめよう **

 

みなさんは、こじらせ女子、というワードをご存知でしょうか。

 

知らん。

 

こじらせ女子とは、主に

 

相手のことを考えすぎてしまい、上手に甘えるのが苦手
マイナス思考なので褒められても信じられない
自立した考えを持っているので、ひとりでいることに抵抗がない
キラキラした女子や男子に引け目を感じてしまう

女性のことを指します。 

 

Wikipediaに【めんどくさい 女】の項目があったら、これをそのまま載せたい。

 

しかも

 

マイナス思考だから褒められても信じないけど、だからといって褒められないのはいや

って言うんですよ。

 

ふざけんな

 

イケメンの元カレ

 

女子大の友達の紹介で知り合った彼は、容姿端麗、身長約190cm、オシャレで高学歴、という、今まで出会った男性の中でもピカイチにどタイプな男性。一目惚れでした。

今までの恋愛経験から学んだ知識を活かしながら、私は彼との距離を徐々に徐々に詰めていき、出会いからわずか2週間後、めでたく彼女に昇格します。

 

容姿端麗ということで元カレの写真がないのか聞くと、facebookに残っているそうなので見せてもらいました。そこには「男性雑誌の人気モデルなんだよね! 」って紹介されても信じるレベルのイケメンが。彼女選択のセンスは疑いますが、その他のセンスは抜群に優れていますね。お洒落ですし。

 

彼氏との2ショットを見たので当時のichさんも自然と目に入ります。 あれれ? どう見ても今より可愛い。

 

そのことを指摘すると

 

このときは恋してたからね~

 

やかましい。

 

ちなみに、元カレの今現在の彼女が

「〇〇(元カレ)と映ってるfacebookの写真を消せ」

とichさんに言ってきたそうです。

でも無視してSNS上に相変わらず残しています。そのことをケラケラと笑いながら話していました。

 

f:id:dukaoni:20170608111749p:plain

出典:悪い顔 / ひさちゅう さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

元カレとの思い出を大切にする優しい心の持ち主。いい人だなぁ(遠い目)

 

ichさんの第一印象

 

悪ノリ(調子乗り)(イキりくそ野郎)

 

ニシキドアヤトさんのツイキャスで何度か見かけたことがあり、その時の印象は悪ノリ女。

カラオケでのツイキャスは著作権に触れるから止めておこう……とアヤトさんが歌わないでいるのに、「やっちゃえ!! 」「歌っちゃえよ、ひゅー!! 」と煽っていました。

 

迷っている人の背中をそっと押す優しい心の持ち主

 

前髪の束感

 

どの写真も前髪の束感が強い。

 f:id:dukaoni:20170608183506j:image

 

 

f:id:dukaoni:20170608185658j:image 

 

女子の連呼

 

 

 

 

女子・女子・女子。きちぃ

 

僕は声を大にして言いたい。

 

女子は18歳まで。

 

19歳からは女性。(可愛い女性の場合は女子でも可)

 

ichさんの今の印象

 

強い

 

あれはコーヒーを淹れていたときのこと。

僕はいつもミルクと砂糖を入れて飲むのですが、ミルクを切らしていたんですね。

 

コーヒーにミルクを入れて飲みたいなぁ

 

と誰に言うわけでもなく独り言で呟きました。

 

それを聞きつけた悪魔。

 

私も飲みたい。牛乳好きだから買ってきて 

 

!?!?

 

結論から言うとパシらされました。

 

近くのスーパーまで牛乳を買いにトボトボと歩きます。今、あなたの目には僕の瞼に浮かぶ涙が映っていると思いますが、それは決して勘違いではありません。海や川、広大な山々に癒されるまるもに突如表れた使徒。

 

牛乳の代金として150円貰った気がしますが、15円だったような気もします。

 

口悪い

 

ichさんは基本、誰にでもタメ口。僕は未だに敬語で話しているのに、気にせずタメ口で話す図太さをなぜ恋愛で活かさないんだ。

僕にぶつける言葉も「やめろクズが移る 」「クソ無職が」と胸をえぐってきて気持ちいい。ありがとうございますありがとうございまっす!!!!!!

 

Twitterの弱い子アピールはファッションなんだなと、この時やっと気付きました。

 

でも良く言えば裏表なく接する人かな。もしくは両面が裏の人。

 

女性が大好き

 

ichさんの話は女性のことばかり。女性の為になることをいつも考えていて、ときには一緒に悩んだり解決方法を考えたりします。

 

 

ichさんが女性の話をするのを見て、僕はいつも思います。

(男性に生まれ変わったら、女で頭がいっぱいの相当なクズだろうな)

 

無類の女好き、それがichさん。

 

奇跡の写真

 

ichさんのTwitterのトップ画を撮るためにまるもの前で撮影を行っていました。受付で作業をしているとき、「おにづかくん来て」と急に呼ばれます。

 

(なんだろう? )

 

ねぇ、机の上に鳥の糞がある

 

写真で使う机の上に鳥の糞があって、どう考えても邪魔でしかありません。

 

ほんとだ、どうしましょ

 

拭いて

 

えっ

 

拭いて

 

はい。(怯え)

 

ダッシュ 

 

すぐにティッシュを取りに行き、拭き取って撮影ができるようにしました。どうして何も関係のない僕が拭かされたのか。無職に人権はないというのか。

 

 f:id:dukaoni:20170608183248j:image

 

f:id:dukaoni:20170608183625j:plain

 

しかもレフ版を持たされる僕。どうなってんだよ。

 

その後、パシャパシャと写真を撮り、できあがったのがこちら。

 

f:id:dukaoni:20170608194506j:image

 

奇跡の1枚。プロの技術すごい。カメラマンはヒロタケンジさん(@piroken1980)。詐欺罪で捕まらないか若干の心配。

 

撮影の依頼はこちらから⇒KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

 

ichさんのこれから

 

恋愛できない自分はもう卒業したい
今思えば、そんなふうに恋愛できない自分を正当化した結果が、この「こじらせ女子」を名乗ることだったのかもしれません

 

恋愛できなくても大丈夫。

傷つくことも無ければ、逆に誰かを傷付けることもない…

 

こじらせ女子を名乗ることで、たくさんのことから逃げていたように思います。

 

でも、今は、そんな自分じゃ嫌なんです。

 

だって、やっぱり私、誰かをちゃんと好きになって幸せになりたいから。

 

失恋で深く傷付いた出来事から、4年という年月が経って、

最近はやっと、そう思えるようになりました。

 

いくらこじらせていた過去があったとしても、次に進もうとする姿勢はいつだって素敵。結果はどうだっていいんです。重要なのは次に進もうとしているかどうか。ウジウジしている女性が魅力的に見えることなんてありませんもの。

 

明日からこじらせ女子を名乗るのやめましょ。あなたはもう前を向いていますよ。せめて100歩譲って、こじらせ女性にしましょ(女子:18歳以下or可愛い人のみ可)

 

自分を大切にしてくれない男性のことを、大切にする必要はありません。男性が女性を大切にするのは国民の義務です(労働の義務と入れ替わり)

 

女性は愛されてナンボ、男性は愛してナンボ、僕はインポ。

 

ichさんの幸せを願っています!

 

ichさんのブログ

愛しいものは抱きしめよう

 

僕へのインタビューが記事になりました!

 

 

おわり