教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

女性に「彼氏いる?」って聞いてるんじゃ一生モテないよ。

「美味しいディナーをおねだりする仕事帰りのOL美味しいディナーをおねだりする仕事帰りのOL」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

 

男性のみなさん。

初対面や知り合ったばかりの女性に彼氏がいるのかをどうやって聞いていますか?

 

まさか直接、「彼氏はいるの? 」なんて聞いていないですよね!?

 

聞き出す方法は多数ありますが、直接聞くのは絶対にやったらダメですよ!

 

しかし、

 

じゃあどうやって聞けばいいんだよ!

 

と方法が分からない人も多いはず。

 

今回はごく自然な流れで恋人の有無を聞き出す方法を教えます。

 

結論から言うと彼氏がいる前提で話をすればいいんです

 

それから女性の人!!

彼女の有無を聞きたい場合は普通に「彼女いるの? 」と聞いて大丈夫です。男性は聞かれて悪い気しないんで!

 

それではいきます!

 

彼氏の有無を自然に聞き出す方法

 

悪い例

 

悪い例はいくらでもありますが、直接的な聞き方はもうダメですね。絶対にダメです。

 

彼氏いるの?

 

とか、どストレート過ぎて怖い。お前は大谷翔平か。恐怖。165キロのストレートをインハイに投げたら女性は怖がって逃げますよ

 

それじゃあダメなんです。60キロの緩いカーブでいいんです。全く恐怖を感じないボールをそっと投げて打ってもらいましょう

 

直接的だと警戒されて、たとえ彼氏がいなくても「彼氏いるよ」って嘘をつかれてしまうかも。そうなったらもう恋愛対象になることは不可能ですね

 

彼氏の有無を聞くのは「あなたに気がありますよ」と言っているようなものです

 

あなたがイケメンなら話は別ですが、女性は突然の好意に怯えています。相当イケてない限り、あなたの好意が人に喜ばれるレベルの人間でない限り、直接的に聞くのはやめてください。

 

あなただって嫌ですよね?

 

会って間もない人にいきなり彼女の有無を聞かれたら警戒しませんか? 

 

ちなみに僕はしません!! 鼻の下が伸びる!! 

 

良い例

 

じゃあどうすればいいのかと言うと、彼氏がいる前提で話をすると自然に彼氏の有無を聞き出すことができます

 

実際のやり取りで説明すると

 

休日は何をしてるの? 

 

んー買い物とかかな

 

買い物楽しいよね。
彼氏の買い物に付き合うの? それとも付き合ってもらうの?

 

いや1人か友達と! 彼氏いないもん!

 

と彼氏がいない人なら否定してくるので恋人の有無が分かります

 

あとは「なんだ彼氏いるのかと思った! 」とフォローしておけば自然になるので問題なし。そこから「いつからいないの? 」と繋げていってもいいですね。ただし、まだ関係が浅いのに恋愛の質問ばかりすると警戒されるので、やり過ぎには注意。

 

反対に彼氏がいた場合は

 

んー……わたしのに付き合ってもらうのが多いかな。
たまに彼氏のにも付き合うけどね

 

と質問通りに答えてくれるのでそれはそれでOK

 

どうですか? 自然ですよね?

 

それに彼氏がいる前提で話をするだけでいいから、変に気を張らなくていいし楽です。女性だって(うわ、こいつ彼氏いるか自然に聞き出そうとしてるよ……)なんて自意識過剰なことは思いません!! もしいたらそれは恋愛のプロか、強めのギャルか。

 

休日の過ごし方を聞くのは相手の返答がどんなものでも使えて便利ですよ

 

休日の過ごし方が部屋でゴロゴロだろうと、旅行だろうと、料理だろうと、読書だろうと「彼氏と一緒に〇〇するの? 」と聞けばほぼ恋人の有無が分かります

 

他におすすめの方法としては、スマホをいじっているときに

 

彼氏とのラブラブLINEはやめてください~!!

 

と冗談混じりに言うことかなっ。冗談だと伝わるように多少オーバーに笑顔で言ってください。

あと真面目で固い性格で、自分のキャラに合っていない場合は使うのをやめてください

 

返答は

 

違うTwitter見てただけ! 

 

彼氏じゃない!! 友達! 

 

と否定される場合がほとんどですが、そのあとに

 

でも普段は彼氏とLINEするんでしょー? 

 

と聞けば、

 

いる場合は

 

1日に1回はするかな~

 

いない場合は

 

彼氏いないから!

 

と答えてくれるのでこれもまた自然に聞き出すことができます

 

こちらは使う人のキャラを選びますが、相手をいじれるようなら使ってみてください。うまくいけば相手との仲も近づきますよ

 

結論

 

詐欺師は知りたい情報を直接質問しないで聞き出す

 

おわり