教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

体験移住で騙された。 田舎フリーランスで話題のまるも潜入レビュー!

f:id:dukaoni:20170606173321p:plain

出典:【2015年版】千葉県内のシェアオフィス/コワーキングスペースまとめ【完全版】 | まるも|都会と金谷を繋ぐコミュニティスペース

 

僕は今、有名コワーキングスペースまるもに来ています!!

 

しかも1週間の体験移住の真っ只中。今日が2日目です。

今回は体験移住の始まりについてと、僕の今の気持ちをあなたにお伝えします!

 

まるもで体験移住のきっかけ

 

きっかけはTwitterでした 

 

 

以前から興味のあったまるもで、1週間の体験移住を募集中。

 

しかも条件はなんとブログを持っているだけ。合って無いようなものです

 

やるしかない!!

 

続々と人が集まっているようなので、応募フォーラムから急いで申し込みをします。ぎりぎりで締め切りに間に合って、6月5日から12日までの1週間、まるもで体験移住が決まりました

 

浜金谷駅到着

 

電車に揺られること3時間。お尻が壊れそうになりながらも浜金谷駅に到着しました。

 

あぁ、やっと駅に着いた。着いてしまった

 

1週間どうなるんだろ。大丈夫かなぁ。

全く知らない駅のホームで、これから何が起こるのか分からずビビる自分。何者でもないこんな僕が果たして相手にされるのか……?

 

帰りたい。

 

不安でちょっとだけ思った。

 

でも、まるもに来たことで自分が何か変わるかもしれない って期待もあったりして。

不安と期待が均衡した足取りで、反対側のホームへと向かいました

  f:id:dukaoni:20170607171957j:image

 

階段を上り終えてから見えた景色に、思わず息を呑みます

 f:id:dukaoni:20170607172009j:image

 

あぁ金谷に来て良かった

 

この景色を見た時点で既にそう思っていました(チョロい)

 

なんだろ、まるもでの生活が楽しくなる気しかしなかったんだよなぁ。 

景色に不安はすっかり吹き飛ばされて、期待で胸がいっぱいに。

 

まるものオーナーのまつさん

 

体験移住の管轄を執り行っている、まつさん。

事前にテレビ電話で話をしていましたが会うのは当然初めてです。

 

まるもに向かう電車の中で、まつさん(@mats2_n)のTwitterのトップ画を何度も見て、会って話すときのイメトレをしていました

 

f:id:dukaoni:20170606160833j:image

 

いい人そう。いい意味でも悪い意味でも人柄って表情に出ますよね。

 

まつさんについて書かれた記事のチェックも欠かさずに行いました。

 

話しやすそう。

なんだか、自分と近い何かがある。

 

ひたすら優しい存在でした。

尖った雰囲気は最初からまったく感じられなくて。

 

まつさん(二本松航)という、相談に乗るひとについて。 - しゃなりの箱庭。

 

内容を読めばわかりますが、記事の最初から最後までまつさんの良さが語られています。一個人が記事に取り上げられて、しかも褒められるなんてきっと素晴らしい人格者に違いない

 

そしてまつさんと緊張の初対面。

 

 f:id:dukaoni:20170607172023j:image

 

騙された。

 

あの記事は

「東南アジアに売られるか、記事書くかどっちがいい? 」

って脅して書かされたものに違いない。

 

でも恐る恐る話をしてみると、まさにみんなに慕われる兄貴分 って感じ。人当たりがよくて、いつも他人の気持ちを考えているのが分かります。周りに人が集まる人気者って感じかな。今まで相当モテる人生を送ってきたらしい(多分)

 

まつさんにはりんごジュースをおごってもらったり(ありがとうございます! )

 

 f:id:dukaoni:20170607172031j:image

 

まだ金谷に慣れてないだろうから って散歩に連れてってもらったり。

 

 f:id:dukaoni:20170607172039j:image

 

散歩で行った金谷海浜公園。

 f:id:dukaoni:20170607172045j:image

 

芝生と海とか最高かよ。ここで寝たら気持ちよさそう!!

 

今の気持ち

 

一番楽しみなのは、まるもにいる人と話すこと!!

 

 

今、たくさんの人がまるもに来ています。他にもいなフリ受講生の人が11人いて、全部で約20人。まだ話していない人ばかりだから、いつ話しかけに行こうかとチャンスを物陰から狙っています

 

いつも家と図書館を往復する毎日で、話し相手が親しかいなかったんですよ。だから誰かと話したい欲が爆発して小太りさん(@kobutoriniki ‏)と喋りすぎました。クズ下ネタブロガーを目指そうかな

 

日曜日にはバスケもあるようで、それも楽しみ!!

 

まるもに来て思うのが、大人が集まるとこんなにすごいことができるのか、と。みんなで作業するスペースを作って運営するなんて普通できませんよね。

 f:id:dukaoni:20170607172058j:image

 

f:id:dukaoni:20170607172326j:image

 

今まさに修学旅行に来たときの気持ちを味わっています

 

まとめ

 

Twitterのトップ画、好感度狙いがち。

 

まるもでのこれからが楽しみ!!

 

金谷のコミュニティスペースまるも

 

おわり