教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

このブログについての自己紹介

 

こんばんは、づかおにです!!

 

当ブログとわたし「づかおに」について自己紹介します

 

  

自己紹介

 

づかおにといいます!!

 

今をときめく今年24歳男性。関東在住。大学を卒業してから1年間教師として勤めていましたが退職しました。辞めたけれど子どもが好き、教え子が大好き愛してる

 

名前の由来

 

GTOの鬼塚をひらがなにして、ひっくり返してづかおに!!

 

自分で決めといてなんだけど、づかおにって言いづらい。噛みそう

 

お問い合わせ

 

TwitterのDMからお願いします

 

フォローも大歓迎!!

 

 

 

このブログについて

 

思いついたことを好きなように書く雑記です!!

 

教師として一年働いて感じていたことや生活の中で(おっ?)と思ったことを好きなように書きます

 

いずれはARuFaやヨッピーのように、読んだ人が笑えるような記事を書きたいなぁ。人を笑わせるのが好きです

 

 

夢は経済的に塾に行けない子どもたちでも通える無償の塾を作ることです。何らかの経済的理由があって、「本当は勉強したいけれどできない」「塾に通いたいけどお金がない」という子どもたちと出会ったのがきっかけです

 

子どもは知識欲の塊で、新しいことを教えるとどんどん吸収して、もっともっと知りたいと勉強に前のめりになっていきます。自分で可能性を広げていく姿は見ていてとても気持ちがよく、わたしも負けてられない!!なんて思ったり。子は宝!!

 

もし人数が集まるようであれば、学習スペースのようにして静かに勉強できる環境を提供します。色々な学校の子どもが集まって、そこで友達ができるといいなぁ。学校がつまらない子の支えにもなると嬉しい

 

週に何回もはできないだろうけど、例えば毎週水曜日だとしたら(水曜日はあの場所でみんなと勉強できるから早く行きたい!)と希望・楽しみを与える、そんな場所を作りたいです

 

広告について

 

「教師辞めたブログ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

またGoogle AdSenseを利用しています。

 

最後に

 

この記事を読んでくれてありがとうございます!!

 

ブログを通して人と関わって、しかも友達ができたら毎日楽しい(今のところ0)。ということで、仲良くしてくださああああい!!!

 

批判コメでもOK!勉強させてもらいます!!

 

こんなづかおにをよろしくお願いします!!

 

おわり