教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

熱い男はうざいしダサいが最高にかっこいい【鳥人間】

 

こんばんは、無職のづかおにです

 

深夜にある動画を観て泣きそうになりました

 

youtu.be

 

これです。発言の中二臭さから、2ちゃんやニコニコでネタにされているようですが、わたしの目にはパイロットの中村さんが最高にかっこよく映りました

 

動画での発言 

アニヲタWiki(仮) - 鳥人間コンテスト2011より引用

直進するッ…!!
聞こえる?桂?GPSの信号が無い
なんも聞こえない!!無線が!

対岸は見える…だがこれはダメなんだろ?
GPSが無いと俺は運転も出来ねぇのかよッ!
帰ってこれるのかこれでッ…!?

へへっ…悪いねヘボパイロットで…
エンジンだけは一流のところ、見せてやるぜ!!

フルパワーだぜ!信じらんねえ!!


俺の人生は晴れときどき大荒れ…!いいね、良い人生だよ

風をッ…風を拾うんだ…!


けど…!!

東北大だろ! ウインドノーツだろ!!

左足がっ攣ってる!!うぅぅああああああああああああ!!!!!

アァーッ痛いッ!!ゥアアアアアア!!!!

回れっ回らんかぁああ!!!!!

観客&視聴者「なんだよこの展開…」

桂っ今何キロォ!?
\ドォボーーーーーーーーーーオ!!!/

クソーッ!まだまだ飛びたかった……

まさに主人公 

 

熱い。熱すぎる。

 

主人公・勇者、そんな言葉が似合います

 

一生懸命な男はかっこ悪い

 

動画を観ていただければ分かると思いますが、中村さんは全力です。わたしの目には1㎜も手を抜いていないように見えました

 

クサいことは言うし、足がつれば叫ぶ。俺の人生は晴れときどき大荒れなんて普通言いません

 

うん、かっこ悪い。

 

だけど一生懸命に、とにかく全力で頑張る姿が、ダサさをひっくり返して最高にかっこいい。かっこよすぎる

 

なりふり構わず目標に向かう、こんな良い男はいないと思います。わたしが女性ならば中村さんのような男性とお付き合いしたいくらいです

 

男の一生懸命な姿はダサいです。でもそのダサさこそが、かっこいい。何か一つのことに、他人に笑われようと全力で取り組める男は少ないです。中途半端だと笑われるけど、全力ならばそれはかっこよさに変わります

 

サンボマスターのヴォーカルが全力で歌っている姿にも、中村さんと同じようなかっこよさを感じます

 

余談

 

 

 

この男はどこまでもかっこいい

 

おわり