教師辞めたブログ


教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

マリオが殺し合い!?YouTuberホラフキンの人狼が面白い!!

 

こんばんは、無職のづかおにです

 

わたしの好きなYouTuberにホラフキンというゲーム実況者がいます。バカゲ―やホラゲーのゲーム実況で有名なホラフキンですが、一番面白いのは人狼とFPSが混ざったマリオ人狼だと言い切れます!!

 

f:id:dukaoni:20170426003603p:plain

 

ホラフキンのマリオ人狼とは

 

マリオ人狼のプレイ人数は基本的に4~6人。

 

1人の人狼(Traitor)と残りの人間(Innocent)に分かれて、人狼側は人間を全員殺せば勝利。人間側は人狼を見つけ出して殺せば勝利と基本的な人狼とルールは変わりません。

 

人狼はバレないように人間を殺さなければならないので、そこが難しいところでもあり醍醐味でもあります

 

一般的な人狼と違うところ

 

銃を持って殺し合うのが、まず大きく違いますね

 

それからマリオ人狼には占い師がいません。なので人間側が人狼を探し当てるには、人狼が誰かを攻撃したり殺したりしたのを見て、それを仲間に報告するのが基本です

 

ステージによっては占い師の代わりとして、人間か人狼かを占う部屋もあります。人狼もできればこの部屋には入りたくないので、爆弾を設置しておいて備えるなど一筋縄にはいかないわけです。面白い!!

 

人狼専用の武器・能力

 

人狼には、人間側にはない専用の武器や能力があります

 

人間はアサルトライフルやスナイパーライフルしか持てませんが、人狼はRPG(ロケットランチャー)やデスノート、C4(爆弾)、ドローン、ザ・ワールド(周囲の人間の時間を止める)と多彩な武器・能力を使うことができます

 

ただし人狼専用の武器を人間に見られると、自分が人狼だとバレてしまうので使いどころが難しい。

 

人狼には50以上の豊富な武器があって、プレイしている側も観ている側も飽きないようになっています!!

 

マリオ人狼の出演者

マリオ人狼は出演者がとにかく面白い!!

 

わたしのお気に入りの3人を紹介します

 

とっしんさん

 

フリーザの声マネをしているのがとっしんさんです

 

ギャグセンスがよく、マリオ人狼のお笑い担当。いつもボケていて、視聴者を笑わせてくれます

 

声マネのクオリティも高い!!

 

XYZ

 

ネタなのかガチなのか分からないくらいの中二病。うるさいくらいずーっと喋ってます。人の話を聞かずに喋り続けるXYZですが、なんだかんだで愛されていて、ホラさんと仲がいいです

 

XYZの名言を一部紹介

 

「私はブラックナイト…誰の色にも染まらない、そしてこの世界を黒に染める存在である」

 

「コードケルベロス、お前はまだその程度…」

 

「エクスプロージョンがあなたを火の海に放り込む…そしてあなたたちは闇に飲み込まれる事になるだろう…」

 

といった中二病発言をひたすらずーっとしています

 

 

ながれさん

 

ながれさんは男性ですがなんだか可愛い。うまく言えませんが可愛い。一度マリオ人狼を観てもらえれば可愛さがわかると思います!!

 

しかも可愛いのに強い!!

 

ながれさんに癒されている視聴者も少なくありません

 

おすすめ回

 

 とっしんさんの面白さが随所に表れている回

マリオ達がプールで殺しあう!フリーザは泳げないマリオ人狼 - YouTube

 

あきねこさんとマイキ―の回。マイキ―の笑い方がツボ

宿命の対決!?マリオ達が銃やチェンソーで暴れまくる!マリオ人狼 - YouTube

 

どの人狼も面白いので、一度観てみてください!!100本近くありますがわたしは全て観ました

 

いつかマリオ人狼をやってみたいなぁ

 

おわり