教師辞めたブログ


教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

むしろ値段は安い!?無洗米が簡単・便利すぎてもう戻れない!!

 

こんばんは、づかおにです

 

1人暮らしを始めてから5年間、ずっと無洗米を食べているのですが、もうね、便利すぎ楽すぎ。

 

一度無洗米の良さを味わってしまうと、(今までなんてめんどくさいことをしてたんだ) って思います。世の中から無洗米が消えたら、お米を家で炊かなくなる人はかなりいそう

 

今回は無洗米のよさについて書いていきます

 

安くて楽でうまい無洗米

 

値段は変わらない

 

無洗米と通常米って値段が全然違わないのを知っていましたか?

 

むしろAmazonでは無洗米の方が安いです

 

 

あきたこまちの無洗米はAmazonで2080円

  

 

通常米のあきたこまちは2180円

 

無洗米より100円高いですね。しかも無洗米は水道代がほとんどかかりません

ちなみにリンクで貼ったあきたこまちの無洗米は、Amazonの白米・胚芽米カテゴリーでベストセラー1位に輝いています

 

高いと勘違いして避ける人ばかりだと思いきや、みんな買うのはもう無洗米なんですね

 

簡単・便利

 

無洗米のメリット第1位。

 

楽!!

 

お米炊くのって結構めんどくさいですよね。時間もかかりますし。お米を量って入れて、研いで水を捨ててまた研いでの繰り返しで5分以上はかかります。それが夏ならまだマシですが、冬は冷たーい水で研がなければなりません

 

つらいめんどくさい!!そりゃ若者も米離れするわ!!

 

人類最大にして最強の敵ですから、めんどくさいは。

 

では無洗米ならどうでしょうか??

 

お米を量って入れて、あとは水を入れて炊飯器のボタンを押すだけ!!

 

めちゃくちゃ楽じゃね??

 

はぁ、お米研がなきゃ……って心理的ハードルが無くなったことによって、お米を炊く作業にスムーズに移れます。めんどくさいに勝てる!!

 

これが通常米だったら、めんどくさいから外食しよっと ってなりますからね 

 

味の違い

 

ぬかをとる技術が進歩して、無洗米の味は昔よりもかなりおいしくなっています。米研ぎの技術が要らない分、通常米より無洗米の方がおいしいなんてこともあります

 

無洗米は肌ヌカが取り除かれているので米が酸化しにくく、通常米よりおいしさが長持ちするメリットも。

 

無洗米がまずかったのはとうの昔の話!!

 

わたしは無洗米を心からおすすめします。5㎏のお米を買って、1ヶ月だけ無洗米にしてみてください!!あの便利さを一度味わったら、もう昔には戻れませんよ?