教師辞めたブログ


教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

DQNになるのだけは絶対にやめた方がいい理由、4選

 

DQN、いわゆる不良はだいたいどこにでも1人や2人いるものです

 

f:id:dukaoni:20170421023722p:plain

 

もしこれを読んでいるあなたが中学生・高校生なら、そして少しでも道を踏み外しかけているのなら、DQNになるのは絶対にやめた方がいいです

 

ヤクザになるにしたって今は暴対法ができて締めがきつくなり、昔と比べて人数は半数近くまで減りました

 

悪ぶりたい気持ちは分かります。ちょっと危ないくらいの男・女の方が魅力的に見える年頃だと思います。ただしちょっとかっこつけてDQNになろうと思ったがために、一生を棒に振る可能性があることを覚えておいてください

 

わたしの地元は荒れていることで有名です。事件が何回も新聞に載った地域なので、DQNと触れ合う機会が多くありました

 

彼らは当時ひどい目にあっていましたし、今もそのツケを払っています

 

DQNはどんなつらい目に合うのかを、今からお話しします

 

 

DQNになるのは絶対にやめておけ!!

 

厳しすぎる上下関係

 

DQNの上下関係はもう本当に厳しいです。逆らうことなんて許されません。

 

中1のDQNは中3のDQNにひれ伏しますし、その中3のDQNは16・17歳のDQNにひれ伏します。16・17歳も……。上は絶対です

 

上に歯向かうと必ず集団で襲い掛かってきます。イライラを発散できればなんでもいいような人たちなので、標的を見つけたらウキウキですよ

 

わたしの友達は原付に乗ったというだけで「生意気だ」と因縁をつけられ、先輩たちに橋の下で3時間ボコボコにされていました。16歳になって免許をとって乗っても、生意気なんて言われるくらいなのでもう訳がわかりません

 

「あいつは調子に乗ってるからシメる」なんて言う人の方が調子に乗っていると思うのですが……。

 

そして恥ずかしいことに、わたしの地元ではカンパがまだ残っています。知ってますか?カンパ。先輩が後輩にお金を要求するんですよ。1人頭、月5000円くらいかな。高校に行かずに働いてるDQNは、みんなカンパの対象です。カンパの一番上は、30代の半グレだったかな。もしかしたらその上もいるかも。

 

もちろんカンパを断ったらきつい目に合うので、DQNたちはきっちり払います。どれだけ威勢がよくても上に逆らうDQNはまずいませんね。

 

地元のしがらみが嫌で、地元から飛ぶDQNもいます

 

ルールを破った先にあるもの

 

社会のルールなんて知らねぇ。校則?守るわけね―じゃん
大人はうざいし信じられない

 

とルールを破るとします。その先に待っているのは何かというと、自由ではなくてDQNのルールです

 

先程書いたカンパだってそうです。DQNは何かしらのしがらみを受けることになります。しかも一度DQNになると抜け出すのは難しいですよ。隣の中学で「今から真面目になって高校に行きたい」と言った中学生が、リンチされて後遺症の残る怪我をしました

 

DQN界での力関係もあるので「〇〇とは関わってはいけない」とか「あの地域に入ったらダメ」とかめちゃくちゃめんどくさい!!

 

結局どこにいってもルールは守らなければなりません。それだったら、理屈が通じる社会のルールに従ったほうがいいと思います。DQNのルールは本当に理不尽なので……。

 

仲間の倫理観が低すぎる

 

DQNは倫理観が皆無です。弱い者を守るDQNは漫画の中だけですね。みーんな弱い者いじめをしますし、暴力だってすぐに振るいます

 

同級生から借りたPS3をその日のうちに売り飛ばしていましたし、障害者の背中を後ろから助走をつけて飛び蹴りしていました。思いっきりですよ??しかも周りはそれを見て笑っている

 

頭おかしいでしょ??

 

そんな人たちと友達になってもやっていけますか?

 

学歴が低い

 

DQNは学歴が低くて、中卒も珍しくありません。高校に行けても偏差値30代の名前を書けば受かるようなバカ校。そこにも落ちるのがいるんだからこれまた驚きです。

 

そして男は土木系か板前になるのがほとんどですね。女性は何だろ。ごめんなさいわかりません。

 

土木も板前もなりたくて夢をもってやってるならいいんですよ。でも彼らは違います。そこしか選択肢が無くて、やらされているんです

 

DQNになると職業の選択肢がかなり絞られます。勉強をしてこなかったので頭を使うことができず、誰でもできるような賃金の低い肉体労働をずっと続けなければなりません。学生時代に2・3年調子に乗っただけで、人生の残り60年に響きます

 

本当にもったいないと思います

 

まとめ

 

DQNになるのは絶対にやめておけ!!関わるのもやめておけ!!あなたのために

 

おわり