教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

【漫画ラフ】恋愛のライバルが日本一でもあなたは戦える?【ネタバレ】

 

速水もこみち主演で映画化もされた漫画、ラフを知っていますか?あだち充の最高傑作はタッチでもH2でもみゆきでもなく、このラフです

 

いわゆるラブコメ漫画で、主人公大和圭介のライバル仲西弘樹は、なんと水泳日本一の男

 

あなたのライバルが日本一だったとしても、諦めずに戦えますか?本田圭佑やダルビッシュが自分と同じ相手のことが好きでも。

 

無理ですよね!?!?

 

わたしだったら(こいつには勝てねえ……!!)って逃げ出します。むりむり。だって勝てっこない

 

でも大和は日本一の男を相手に、真っ向勝負を挑みます。かっこよすぎぃ!!!!

 

大和と仲西がどのような戦いを繰り広げるのか。わたしの大好きな海の場面を交えて少しだけご紹介します

 

 

海の場面から読みたい人はあらすじと登場人物を飛ばして、絶対に負けられない対決から読んでください!

 

 

あらすじ

 

短く簡単に書きます

 

埼玉県の私立栄泉高校水泳部に所属する大和圭介と二ノ宮亜美。昔の因縁から最初は仲が良くない2人でしたが、様々な出来事を経て次第に惹かれ合っていきます。

 

亜美が兄のように慕う日本記録保持者の仲西弘樹と、圭介と亜美の三角関係を描いた青春ストーリー。

 

登場人物

 

 大和圭介

 

f:id:dukaoni:20170414232303p:plain  

 

主人公。水泳部の競泳の選手で中学時代には全国3位になっているが、3位止まりの自分に限界を感じて、高校では平泳ぎに転向。しかし関に泳ぎの基本を教えたことがきっかけで自由形に再び戻り、仲西と水泳・恋愛で争いを繰り広げることになる

 

日本一と戦うには、自分にもある程度の実力がないと無理ですよね。大和は全国3位の実績があり、高校でさらに記録が伸びたからこそ、戦えたのでしょう。これがいつも1回戦の男ならきっと諦めていたと思います

 

 

二ノ宮亜美 

 

f:id:dukaoni:20170414232734p:plain

 

ヒロイン。水泳部の飛び込みの選手。いわゆる学校のアイドルであり、二ノ宮目当てに水泳部に部員が殺到するくらい人気。気が強いが、大和と仲西で揺れる優柔不断さもある

 

 でも大和と仲西どちらか決められないもどかしさが、ラフを面白くしているのも事実。

 

 

仲西弘樹 

 

 f:id:dukaoni:20170414233010p:plain 

 

自由形100m・200mの日本記録保持者の大学生で、大和の憧れの人。亜美が兄と慕う許嫁的幼なじみ。 

 

仲西は二ノ宮のことになると、つい感情的になってしまうところが人間らしくて好きです。好きな人の前ではかっこつけたくても、感情が入り混じってかっこつけられない気持ちがよくわかります

 

絶対に負けられない対決

 

はい、遂に来ました海の場面。ラフの中で1,2を争うくらい人気の場面です。ネタバレが有るので、これからラフを読む予定の人は注意してください

 

とある夏の日、大和は二ノ宮父に誘われて、二ノ宮や仲西と一緒に仲西家の別荘に行きました

 

f:id:dukaoni:20170415010545p:plain

 

別荘に着いてから、二ノ宮が4年前に行った天狗岩を久しぶりに見に行くことになり、大和たち3人は海に行きます

 

f:id:dukaoni:20170415010915p:plain

 

二ノ宮が1人で海で泳いでいると

 

f:id:dukaoni:20170415011118p:plain

 

f:id:dukaoni:20170415012413p:plain

 

波が突然襲いかかり、二ノ宮は溺れて気を失ってしまいます

 

f:id:dukaoni:20170415012445p:plain

 

それを見た瞬間。

 

2人は二ノ宮を助けに飛び込む!!

 

f:id:dukaoni:20170415012506p:plain

 

大和は二ノ宮を助けたい一心で、懸命に泳ぎます

 

f:id:dukaoni:20170415012534p:plain

 

二ノ宮を助けたのは……

 

f:id:dukaoni:20170415012554p:plain

 

仲西でした

 

f:id:dukaoni:20170415012739p:plain

 

そして人口呼吸。 

 

f:id:dukaoni:20170415012711p:plain

 

二ノ宮を助けられなかった。しかも目の前でライバルは人工呼吸をしている。

 

男としてあまりに屈辱的な場面に、大和が何を考えていたのかを想像すると胸が痛い……。

 

このあと二ノ宮を助けられなかった悔しさから、大和は自分の体が壊れるくらいずっと泳ぎ続けます。好きな人を助けられなかった、相手がライバルの仲西だったという2点が本当に悔しかったのでしょうね

 

男なら誰でも、好きな人のピンチは助けたいですから

 

最後の決戦直前

 

ラフの最終12巻、 日本選手権の直前に大和と仲西は2人で話します。大和はいつの間にか恋愛だけでなく、水泳でも仲西を脅かす存在になっていました

 

仲西が「ずいぶん自信をつけたもんだな」と言ってからの大和が、もう最高にかっこいいんですよ!!!

 

f:id:dukaoni:20170415013059p:plain

 

 自信はない、と。タイムでも負けていますしね

 

f:id:dukaoni:20170415012759p:plain

 

でもタイムはどうでもいい、と。

 

f:id:dukaoni:20170415012939p:plain

 

今度溺れた二ノ宮を助けるのは、絶対に俺でありたい

 

かっこよすぎる!!

 

あのとき助けられなかったことを未だに覚えていたんですね。屈辱的な敗北でしたから……

 

それでも日本一の仲西を前にして、しかも全国大会の直前で、大会の優勝云々よりも次は俺が二ノ宮を絶対助けたいって言うのは、あまりにかっこよすぎませんか?リアル白馬の王子さまですよ

 

はぁ~ラフは面白い!!さすがあだち充です。

 

友達の家で夢中になって一晩で読み、あまりの面白さに即購入した漫画です。まじでおすすめ!!

 

 

おわり