教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

変な客ばかり?漫画喫茶のバイトで印象に残った客、3選

 

わたしは大学生の頃に漫画喫茶でバイトをしていました

 

f:id:dukaoni:20170410163955p:plain

 

田舎だったので客もそう多くはありませんし、暇なときは裏で漫画を読めて、仕事自体もかなり楽でした

 

ただ、漫画喫茶には様々な人が来るので変な客によく会います。特に夜が多いかな

 

今回は漫画喫茶のバイトで出会った変な客の中で3人紹介します

 

 

酔っ払い抱きつき女

 

わたしの働いていた漫画喫茶にはカラオケがあり、週末になるとよく混みました。あの日は、20代中盤の男性2人、女性1人の計3人をカラオケに案内しました。茶髪の女性は酔っているようで、顔が赤くなっています

 

案内してからしばらくすると、そのグループから料理の注文を受けたので、部屋まで持っていきました

 

コンコン

 

わたし「失礼します。フライドポテトを持ってきました」

 

そしてフライドポテトをテーブルに置くと……

 

酔女「大好きぃ~!!!!!」 

 

とぎゅっっっっっと抱き着いてきました

 

わたし「ひょげっええっ??」

 

10秒くらい力強く抱きしめられました。

 

男性2人の中にこの女性の彼氏がいたらどうしよう……彼氏じゃなくても片思いとか……とわたしはヒヤヒヤ。おいしい体験だったけども

 

しかもヒヤヒヤは男性の発した言葉で吹き飛びます

 

男性1「こいつヤっちゃっていいよ」

 

ほう……。わたしはその言葉を聞いて、(これはいくしかない!!)と思い、女性を空いているブースに連れて行くなんてことはなく、

 

わたし「いっ、いやぁ~でゅふふへ」

 

と照れて誤魔化すことしかできませんでした

 

この世の全てを欲しがる男

 

漫画喫茶に届く雑誌や週刊誌の無料の付録は、ご自由にお取りくださいと書かれたカゴの中に入れて、それを欲しい客が貰えるようにしていました

 

平日の夜、28歳の男性をカラオケに案内しました。その男性は伝票を渡すとレジ近くのカゴに近寄って、中身を全てどさっと自分のカバンの中に入れました

 

(えぇ……?)

 

それだけではありません。帰りの際には、レシートも欲しがります。財布の中をちらっと確認するとレシートで溢れかえっていました。貰えるものはなんでも欲しがる、まさに海賊王。

 

この男性は常連客になり、何度も来店するようになるのですが、全ての付録とレシートを毎回必ず貰っていました

 

一度だけいつものヒトカラではなく、日曜日の昼に男子中学生とカラオケに来たけど あれがなんだったのか……。会計はきっちりワリカンで、しかも男子中学生のレシートを貰っていました。闇。

 

ヤクザ

 

土曜日の夜に、腕の先までびっしりと入れ墨をいれた27歳の男性が来店しました。180㎝を越える身長で体格もよく、声も低くて貫禄というか威圧感がやばい

 

もう一瞬でわかりましたね

 

(あ、本職だ)

 

いつもより丁寧に接客しました

 

男性は3時間ほど漫画ブースを利用してから、お金を払って退店しました。使っていたブースの清掃に行くと、

 

うぉおおおおおおおおい!!!!

 

ワニの皮で作られた立派なカード入れを忘れてる!!!

 

f:id:dukaoni:20170410164233p:plain

 

なんてことだ……。電話で連絡しなくちゃ……こわい

 

本人のものか確認するために、念のために中を確認すると一枚の名刺が目に止まります

 

 

〇〇組 組長 〇〇〇〇

 

f:id:dukaoni:20170209212509p:plain

某有名指定暴力団トップの人の名刺が中に入っていました。やっぱりガチの人かよ

 

電話は本当にしたくありませんでしたが、しました。忘れ物があったことを電話で伝えると

 

「ありがとうございます。すぐ取りに行きます」

 

と腰が低いのがチンピラとの違いを感じさせてくる。さすが本職。

 

バイト仲間に一部始終を伝えると

 

「1枚、中から盗ってみて♪」と言われましたが、無理にきまってんだろ

 

そのあと忘れ物を取りに来て、カード入れを渡して何事もなく終わりました。

 

今まで(この人ヤクザっぽいなぁ)と思うことはあっても確証はなかったので、初めてほぼ間違いない人に会いました。本人にその気はないのでしょうが、佇まいが小物とは全く違って威圧感がやばい。オーラが出てる。あれはライオン

 

最後に

 

漫画喫茶のバイトは本当に楽です。こんなに楽なのにお金が貰えるんだと思ったくらい。

 

変な客に会うこともそれなりにありますが、基本的に無害です。基本的に

 

ヤンキーやチンピラ、大学生集団がタチが悪いかな

 

変な客もバイト仲間との話のタネになるので、それはそれで面白いです。また漫画喫茶でバイトしようかな

 

おわり