教師辞めたブログ


教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

ワンコインで芸人と会える!?大阪でお笑いライブを見てきた

 

大阪といえばお笑い!!

 

旅行で大阪を訪れた際に、お笑いライブに行こう!と思って最初に浮かぶのは、吉本興業のなんばグランド花月だと思います。テレビで一度は観た芸人が大勢出演していることで人気です

 

しかし。有名どころが出ることや2時間半という公演時間の長さもあり、なんばグランド花月のチケットの値段は5000円を超えます

 

f:id:dukaoni:20170409015521j:image

  

6050円や5550円といった金額は、わたしのような庶民は出すのに少し悩みます。旅行で出費が増えていたら尚更です

 

でもお笑いは観たいなぁ……と思ったそこのあなた!!

 

大阪では500円、30分でお笑いライブを観れます!! 

 

 

ワンコインお笑いライブ

 

ワンコインお笑いライブに出る芸人は、まだ売れていない若手です。もしかしたら中には、いずれ売れてテレビに出る芸人もいるかもしれません!!

 

もし芸人がスベリ倒しても500円なら(まぁいっか)と許せるので十分行ってみる価値はあります。飲食持ち込み自由なので、休憩によるのもいいかもしれませんね

 

場所・時間

 

お笑いライブの開催される場所は道頓堀ZAZAです。芸人が外で呼び込みをしているのですぐに分かります

 

f:id:dukaoni:20170409010712p:plain

 

f:id:dukaoni:20170409010652p:plain

 

ライブの時間は時期や日によっても違いますが、①11:30~②12:30~③13:30~④14:30~⑤15:30~と、30分ライブが1時間おきに。詳しく知りたければ道噸堀ZAZA POCKET’S スケジュールへ!!

 

 

実際面白いの?

 

結論から述べてしまえば、面白い人もいます

 

全く面識のない人をこれだけ笑わせられる芸人ってすごいなぁと感心しました。客とのやり取りも面白くて、アドリブで話をどんどん拾ってくれます。客と芸人の距離が近いのはいいですね!

 

わたしが実際に行ったときの出演者は

 

f:id:dukaoni:20170327140247j:plain

 

ミスターオオサカ かいし
バッチトゥース
桂和歌ぽん
地獄の遺伝子の4組でした

 

ミスターオオサカ かいし

 

4組の中で1番面白かったミスターオオサカ かいし(以後:かいし)の紹介をします

 

 f:id:dukaoni:20170409020300j:image

 

かいしはトークがメインで、大阪西成であった珍事件の話は大声を出して笑いました

 

自転車のサドルを盗まれたおっさんが

 

誰やー!!誰やー!!

 

って大声で叫んでたり、

 

初めて会ったおっさんが

 

「兄ちゃん。10円あげるから100円くれ」

 

って言ってきたりと西成はなんでもあり!!

 

かいしは西成のことを無料で行けるテーマパークと喩えています。怖いもの見たさで一度行ってみたい!!

 

ほかにも、芸人のギャラについての話まで!!

 

かいしがこの日4回ワンコインお笑いライブに出て、貰えるギャラはいくらだと思いますか??少し考えてみてください

 

 

考えましたか??

 

 

本当に考えた??

 

 

 

 

 

答えは250円です

 

 

やすっ!!しかもコンビの場合はそれを2人で割るので1人125円。とてもじゃないけれど生活していける金額ではありません

 

 

かいし以外の3組も写真だけ貼ります

 

f:id:dukaoni:20170409020030j:image

 

ピースが独特

 f:id:dukaoni:20170409020115j:image

 

わ~かぽんぽん

 

 f:id:dukaoni:20170409020141j:image

 

左の眼鏡の人はバーでバイトをしてるらしい

 

こんな感じ!!

 

最後に

 

500円で十分元が取れます!!

 

わたしはお笑いがまた観たくなり、同じ日の夜に若手18組が出演するお笑いライブに行ってきました

 

大阪に来たら一度寄ってみる価値はありますよ!!

 

道噸堀ZAZA

◆所在地 〒542-0071 大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル地下1階
◆TEL   06-6212-3005(11:00~19:00)
◆FAX   06-4963-2244
◆Mail   info@vitalartbox.com
◆最寄駅 地下鉄御堂筋「なんば」14番出口

 

おわり