教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

電車で痴漢を目撃して後悔した話

 

突然ですが、痴漢を目撃した経験はありますか?

痴漢は他人にバレないように密かに行われるという性質上、周囲の人が気付きにくいです

 

わたしは今まで一度も痴漢を見たことがありませんでした。もしかしたら気付かなかっただけで、近くで行われていた可能性はあります

 

しかしつい先日、人生で初めて痴漢を目撃したのでその話を聞いてください

 

痴漢は女性の尊厳を踏みにじる最低な行為です

 

f:id:dukaoni:20170406211653p:plain

 

時刻は22時の電車内

 

わたしは友人との夕食を終えて、一人で電車に乗って自宅へと向かっていました。電車の混み具合は座れないけれど、立っている人がちらほらいるだけで混んでいるわけではありませんでした

 

f:id:dukaoni:20170406212133p:plain

 

この画像ぐらいですかね。全然混んでいないことが見ればわかると思います

 

イチャつくカップル

 

わたしのすぐ近くにグレーのパーカーを着ていて、フードをかぶった眼鏡の20代中盤の男性が立っていました

 

f:id:dukaoni:20170406213024p:plain

 

彼は背を向けている茶髪で小柄な彼女のお尻をそっと触っています。よくあるカップルのいちゃつきですね 

 

触られても彼女は無反応で、時には彼氏がしゃがんで彼女のスカートをめくろうとまで!!わたしがそっちを向くと止めていましたが。

 

めちゃくちゃ大胆!!

 

電車内はガラガラで互いの行動を観察できるのに、あまりにも彼が大胆に行動するのと彼女が無反応なので

 

きいぃぃいいいカップル!!!!電車の中でいちゃつくな!!

 

とわたしは嫉妬の目をカップルに向かって向けていました

 

結果的にこいつが痴漢でした

 

突如逃げ出す

 

彼は彼女を触りながらも、きょろきょろとして周りの目を気にしています。

 

こいつきょろきょろしすぎだろ。気にするなら家でいちゃつけや……
とわたしはまだカップルだと勘違い

 

でも何回もきょろきょろとするので、なんか怪しいな……と次第に考えるようになりました

 

しばらくして駅に着くと、痴漢は彼女のお尻を今までより強くぎゅっと触って、走って電車から飛び降りて行きました。わたしは一部始終を見ていたのでそのときの光景をはっきりと覚えています

 

犯人の顔を見ているだけに、今でも思い出すと気持ち悪い

 

彼女がびっくりして、なんだ?と後ろを振り向いたときには、電車から降りて痴漢はもういませんでした

 

わたしはこのときになってやっと
そういうことか!!痴漢だ!!
と今まで違和感の正体に気付きます

 

痴漢とは満員電車で行われるイメージだったので、まさか夜のガラガラの電車内で行われるとは思ってもいませんでした

 

捕まえるしかない

 

痴漢をするような卑劣な男は捕まえるしかない!!と思い、急いで女性に声をかけました

 

「すいません!!さっきの人って知り合いですか?」

 

「いえ、知りません……」

 

「フードを被った眼鏡の男が痴漢をしていました。ぼく見ていました!!」

 

「えぇっ!?」

 

「捕まえに行きますか?」

 

「……大丈夫です」

 

女性は悲しそうな顔をして俯いてしまいました。自分が痴漢をされたことがショックだったのでしょう。そりゃ怖いよなぁ……

 

断られたので捕まえにいきませんでしたが、いや捕まえましょう!と追いかけるべきだったのでしょうか?

 

女性は自分の降りる駅に着くと、わたしに「ありがとうございました」とぺこっとお辞儀をしてから帰っていきました

 

わたしは初めて痴漢を目撃したことや捕まえられなかったもやもやが胸を渦巻きながらとぼとぼと家へ帰ります

 

 

 

 

 

情けない卑劣な男

 

わたしはか弱い女性を狙って痴漢をするような、卑劣で汚い人間が大っっっっ嫌いです

 

痴漢なんてかっこ悪いマネをせずに正々堂々と口説け

 

20歳以上の男女の平均身長・体重は

 

女性 158㎝ 53㎏
男性 172㎝ 66㎏

 

男女で身長は14㎝、体重は13㎏も違います

 

男性諸君。もしあなたが電車で、自分より身長が14㎝大きくて体重が13㎏重い男にベタベタ触られたらどう思うよ?

 

186㎝で79㎏の男に触られたら怖くないか??

 

f:id:dukaoni:20170407143132p:plain

 

ふざけんな!!って向かっていける??

 

わたしだったら怖くて何も言えずに立ち尽くしてしまうかも……

 

そんな怖い思いをさせる痴漢という卑劣な行為が、毎日起きているのかと思うと本当に嫌な気持ちになります

 

あぁ~捕まえればよかった。きっとまたあいつは痴漢をするでしょう。第二、第三の被害者がいつ出るのかわかりません

 

なぜすぐに捕まえに行かなかったのかと後悔しています

 

痴漢は絶対にやめましょう。もし次に痴漢を見つけたときは必ず捕まえます

 

f:id:dukaoni:20170407144454p:plain

 

おわり