教師辞めたブログ


教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

痛みに負けて麻酔をするのは弱い男である。怖い歯医者に行ってきた

 

歯医者って痛くてやだなぁ……

 

あのドリルの音が生理的に無理

 

歯医者って痛くて、できれば行きたくないですよね。やったあ歯医者だ!!やっっふうううう↑↑なんて人はいません。いたらヤバい

 

本記事は気合いで痛みに耐えて、歯医者と戦った話です

 

f:id:dukaoni:20170215214727p:plain

 

麻酔?そんなのいらねぇ。歯医者に行ってきた

 

すぐ終わるはずだった

 

昨日、夕食のときにキャベツをむしゃむしゃと食べていると、キャベツの固さに負けて前歯の詰め物が取れてしまいました

 

やばい取れた!!!と思って鏡を見ると、見事なすきっ歯。これでは人前に出られないので、今日はマスクを着けて仕事をしました

 

仕事の休憩時間に歯医者に電話をすると、幸いにも今日の17時が空いていました。予約を済ませて仕事に戻ります。

 

これですきっ歯が終わって、マスクが外せます

 

予約をしたときのわたしは、詰め物が取れただけだし、新しいのを詰めて終わりかな~と、能天気。まさかあんなことになるとは

 

削ることになる

 

歯医者につくと、すぐに案内されました。客はわたし一人でとても静か。

 

詰め物が取れてしまったことを説明して患部を診てもらうと、医者が口を開きます


「これは削らないとダメだねぇ」

 

!?

 

中が虫歯になっていて、このまま詰めてもすぐに取れてしまうらしい

 

削るのかぁ……

 

「痛いだろうし、麻酔する?」

 

麻酔は気合いと根性があれば要らない

 

わたしは男とは強くあるべきだ!!と考えています

 

弱音を吐くことはかっこ悪いと思っているので、辛くても一人で抱え込みます

 

涙を人に見せるのは恥ずかしいので、泣きません。もし泣くとしても部屋で一人で泣きます

 

ちょっとやそっとのことでは痛がるのは弱い証なので、どんなに痛くても我慢します

 

そんなわたしに麻酔が要るかって……??

 

痛みなんて気合いと根性で耐えてみせる。

 

わたしは答えました

 

「麻酔は必要ありません」

 

麻酔無しで削りだす

 

「じゃあ痛かったら遠慮せず手を上げてくださいね」

 

いや、上げないって。俺そういうタイプじゃないんで。

 

「削りますね~」

 

ヴィイィイイイイイイン

 

「いきますよー痛かったら手を上げてくださいね」

 

 

しつこいっつの……上げな

 

 

あががががががががががががが

 

 

 

 

スッ

 

f:id:dukaoni:20170215211457p:plain

 

気合いと根性だけでは無理がある

 

無理だろ、痛すぎだわ!!口の中は鍛えられない!!

 

例えば防御力くっそ高い相手でも、口の中が弱点だったりするじゃん?

 

 

f:id:dukaoni:20170215213813p:plain

 

 

そして医者!!!

 

こんな痛いならどんなに嫌がろうと麻酔してくれ。縛り付けてでも麻酔するべき!!なぜ選択肢を与えた。歯医者のモラトリアムいらんわ。自己決定とかアイデンティティの確立とかポイ!!!!

 

やだって言っても麻酔するからね!!!

 

これでいい!!!!!

 

しかも削られてるときの音楽が情熱大陸でした。とぅ~~るるる~る、るる~るるる~って

 

 

あなたにとって歯医者とは?

 

……自分との戦いですかね

 

歯医者を変えた天才は言うことが違いますね

 

天才?とんでもないいつも必死ですよ(笑)

 

って1人情熱大陸やってましたからね。実際はめっちゃ削られてます。削られなう。

 

しかも医者がドリルを一休みするたびに、体の中の血が足元に下りていくのがわかります。歯医者こわすぎぃ!!!

 

不安を煽る歯医者

 

削られてる時間はとてもとても長く感じました。しかも削りながら医者が「出血がひどいなぁ……」ってボソッと言うんですよ

 

なんで言うの!!思っても言わないで!!!!

 

10回以上言っていました。不安で不安でたまりませんでした。どうやら歯茎からの出血がひどいみたいで……。止めるために、麻酔をもう一本打ちました

 

結論

 

もう二度と行かない。やだ。

 

詰めたものの経過を診たいんで、今週また来れますか??

 

 

ひいぃ!!

 

f:id:dukaoni:20170215214519p:plain

 

また土曜日に行ってきます

 

 

おわり