教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

マックスバリュでレジのバイトをしていたら逆ナンされた話。

 

わたしは大学4年生のときに、マックスバリュでレジ打ちのバイトをしていました。次から次へとやってくる客を素早くさばくことに追われ、刺激や変化もないので感情も徐々に死んでいきました

 

淡々とレジを打つのはまじでつらかった……

 

バイト中のわたしの顔は驚くほど無表情だったと思います

 

あまりに刺激がなさすぎて、このままだとペッパーくんになってしまう……!!と危険を感じて3ヶ月で辞めました

 

 

f:id:dukaoni:20170208195751p:plain

 

 

今回は3ヶ月という短い期間の中で、たった1回だけされた逆ナンの話です

 

マックスバリュでレジ打ちのバイト中に逆ナン

 

温かい家庭を感じさせる常連客

 

夕方5時頃に、お母さんと子ども2人で買い物に来る常連客がいます

 

お母さんは身長160㎝の細身で、目のぱっちりした20代後半。子どもは2人とも女の子で、小15歳です。週に2、3回は来ていたと思います。人柄の良さそうな40歳くらいのお父さんもたまに買い物に来ていて、

 

家族4人で買い物っていいなぁ~家庭をもちたいなぁ~と、理想の温かい家庭の見本となっていました

 

子どもの笑顔がバイト中の癒し

 

女の子2人はお母さんに、お菓子を買って貰えることがあります。アンパンマンのチョコが多かったかな。お父さんがいるときは可能性がいつもより高いです

 

f:id:dukaoni:20170208202011p:plain

 

買って貰えたときには、お菓子だけカゴに入れず、子どもたちに手渡しします

 

お兄さん、アンパンマンちょーだいっ
とキラキラした目で手を差し伸べてくるんですよ!!

 

1分1秒でも早く自分の手元に欲しいのでしょうね。わたしが世界の支配者ならオーストラリアくらいはあげてます

 

しかも去り際に「お兄さんばいばぁい」と笑顔で手を振ってくるから可愛さ倍増。わたしもその時だけは感情を取り戻し、手を振り返していました

 

カーネルサンダースもあの子たちと出会えていたなら、感情を失った人形になっていなかったでしょう。わたしは子どもの可愛さに救われました

 

今思い返しても、あれほど癒される時間はありません

 

突然渡された連絡先

 

ある日、いつも通りお母さんと子ども2人がレジに来ました。会計を済ませてお釣りを渡すとき、お母さんに話しかけられました

 

「あの……」

 

「はい、なんでしょうか??」
(スプーン入れ忘れたかな…?)

 

「……もしよかったら連絡してください」

 

そう言ってラインのIDと電話番号の書かれた連絡先を渡されました。子ども2人は会計中のお母さんから離れた場所で遊んでいたので、レジにはわたしとお母さんしかいませんでした

 

突然のことに驚いている間に、お母さんはぺこっと頭を下げて行ってしまいました

 

疑問に思いながら連絡

 

わたしはイケメンではなく、逆ナンの経験も無かったので、てっきりなにかの相談だと思い込んでいました。旦那さんと一緒に買い物に来ていたのも理由にあります

 

こんな若造に乗れる相談かな……頑張ってみるか……と不安になりながら、わたしはお母さんにラインをします

 

「こんばんは。づかおにです」

 

「こんばんは。迷惑じゃなかったかな?」

 

「大丈夫ですよ。何かありましたか??」

 

「前から気になってて……」

 

 

えっ!?

 

旦那は?子どもは??

 

 

「今度よかったらご飯にでも行きませんか…??」

 

 

……。

 

 

 

結論から言うと、わたしはお母さんとプライベートで会っていません。バイト中に会うと気まずいので無視するわけにもいかず、大学が忙しくて……と言ってのらりくらりと躱していました

 

旦那と一緒に買い物に来ていたのに、一体何を考えているのだろう……と疑問でしかありませんでした

 

 

子どもの笑顔が苦痛

 

連絡先を交換してからも、お母さんはマックスバリュに買い物に来ます。子どもはママが何をしているのかなんて知らずに、いつもと変わらない笑顔をわたしに向けてきます

 

前まではそれが癒しでたまらなかったのに、お母さんに好意を向けられてからは罪悪感やら母への怒りやら……

 

f:id:dukaoni:20170208211116p:plain

 

子どもは純粋そのものである分、精神的にきつかったです

 

まとめ

 

今はその家族がどうなっているのか知りませんが、子どものことだけが心配です

 

お母さんしっかりしてくれ!!!!

 

でも子どもは可愛かった。まじで可愛かった。

 

お母さんよりも子どもに連絡先渡されたら嬉しかったのに!!!!ちがいますおまわりさんちがいますよ

 

わたしの唯一の逆ナン体験でしたっ

 

あとマックスバリュのバイトで痴女に会ったこともあるので、それも書きます

 

 

おわり