教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

人類でたった一人だけが体験した変わったデート

 

わたしの友達に、優しいけど頭のネジが何本か足りていない男友達がいます

 

クラスに一人はいますよね、優しいバカ。いわゆる天然です。これから彼のことは英孝と呼びます

 

今回は彼の天然エピソードの中でも、腹を抱えて笑ったデートの話です

 

誰も体験したことのない変わったデート

 

英孝の考えたデートとは……

 

太陽光の熱を利用して、食材を調理できるソーラークッカー

 

 

 

f:id:dukaoni:20170201203657p:plain

 

目玉焼きを作るデートでした

 

f:id:dukaoni:20170201203726p:plain

 

デートに誘った相手は当時21歳で、一歳年下です。付き合っていませんし、その子とは初デートです

 

水族館、動物園、夜景、ドライブ……無数にあるデートの中から、どうしてソーラークッカーで目玉焼きを作るのを選んだの!?ねぇなんで!?

 

英孝「盛り上がるかなぁと思って……」

 

うぇーい!!!ってなるか??太陽光で卵が焼けて……わぁぁあ黄身が半熟~♡ってなるか??

 

なぁ!!

 

どこの世界に、目玉焼きを焼いて盛り上がる21歳の女がいるんだよ!!

 

でも年齢の問題じゃない気もする。英孝の実のお婆ちゃんですら「トランプでもしようかねぇ」とか言って別の遊びをやんわり切り出すレベル。

 

小学生ならはしゃぐ。

 

 デートに誘った結果

 

英孝は勇気を振り絞り、思いを寄せるあの子をクソみたいなデートに誘います

 

「今度俺の家で、ソーラークッカーで目玉焼き作らない……?」

 

 

 

「ごめん最近忙しくて」

 

 

当然の結果である

 

え、行く行く~♡とならなくてよかった、彼女はまともだった

 

落ち込んでいる英孝に、わたしは言いました。

 

断られる心配はなかったの??

 

なかった。

 

 

俺の心配は、当日の天気が晴れるかどうかだけだった

 

 

f:id:dukaoni:20170202203136p:plain

 

どうか、どうかお願いです。恋愛プロフェッショナルの方、彼に普通のデートを教えてあげてください

 

これに懲りずに彼は、最近化石掘りデートを決行しました

 

結果は一時間山道を歩かせた挙句、手のひらサイズのちょこんとした化石が取れたのみでした。帰り道の徒歩一時間は、それはそれは気まずかったそうです

 

タイトル詐欺??

 

タイトルにデートを体験したって書いているのに、断られたんだからしてないだろ!!詐欺だ詐欺!!

 

と思った人、まだ続きがあります

 

彼は断られた翌日、自宅のベランダでソーラークッカーを使い、一人で目玉焼きを作りました

 

 

泣きながら。

 

 うぅ……ぐすっ…ぐす……

 

と泣きながら目玉焼きを、ソーラークッカーで作る男。

 

本当はあの子と一緒に作るはずだったのに…こんなはずじゃなかったのに……

 

そしてできあがった目玉焼きを、何もつけずに食べました

 

英孝「あの日の目玉焼きは、ちょっとだけしょっぱかったよ」

 

 

やかましいわ。

 

 

つまりタイトル通り、人類でたった一人英孝だけが体験した、変わったデートです

 

f:id:dukaoni:20170202205315p:plain

 

まとめ

変わったデートは特定の層にはウケるけど、一般女性にはウケない

 

水族館やら、動物園やらにいくのが無難ですね

 

英孝は天然です。そして大好きな友達です。
変わりすぎてるデートが好きな人には、ぴったりの男でしょう。

 

彼の天然エピソードはまだまだあるので、また紹介できたらいいなっ

 

 

おわり