教師辞めたブログ


教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

ヤクザ(暴力団)と繋がりのある警察に驚きの話を聞いてきた

 

わたしの知り合いに、マル暴がいます。マル暴とは警察関係の隠語で、暴力団を対策を担当する刑事のことです

 

その知り合いは、マル暴にちなんでマルちゃんと呼びます

 

マルちゃんから、(やっぱりマル暴は普通の警察とは一味違うなぁ)と思うようなエピソードを聞いたのでお話しします

殺し屋から電話が3回かかってくる

 

マルちゃんは、自宅や携帯の電話番号をもちろん公開していません

 

それなのになぜか、自宅に1回、携帯電話に2回、合計3回殺し屋から電話がかかってきました

 

殺し屋は
「おいマルぅ!!てめぇ殺してやるからな!!!」
と電話で怒鳴り散らしていました

 

暴力団関係者の中でも、お偉いさんを逮捕した直後にそういった電話や嫌がらせが多いそうです

 

殺人予告の電話が来た・・・怖い・・・
となるのが多くの人の反応だと思います

 

マルちゃんは
「わっはっはっ、殺し屋から電話がかかってきたよ」
と笑いながら言っていました

 

 

なんで笑えるんだ

 

殺害予告の電話で笑えるのは、笑いの沸点がもはやマイナス。アメトーークで笑いすぎて病院に運ばれそう

 

もちろんマルちゃんは現在もご存命なので安心してください

 

 

1年で4回引っ越す

 

暴力団になぜかバレるのは、電話番号だけではありません。住所もばれます。もちろん公開はしていません

 

自宅のピンポンが夜中に鳴らされたり、脅迫文が郵便受けに入っているなどの嫌がらせを受けるそうです

 

マルちゃんは妻子持ち。マルちゃんの身に何かあるならまだしも、家族に危害が加わるのはマズイと1年に4回引っ越しをしました

 

しかし引っ越してもまたすぐに住所がバレて嫌がらせをされます

 

どうやって住所を特定するんだ、こわい。

 

まず1年に4回引っ越すってなんだよ、キムタクかよ。いやキムタクがたくさん引っ越ししているのかは知らないけども

 

 

警察署の隣に引っ越し

 

このままでは家族が危ない。どこか安全な家はないだろうか・・・

 

そう考えたマルちゃんは、警察署がすぐ隣の家に引っ越します

 

ここなら5分で警察が来る。何かあっても安心!!
と笑顔でいうマルちゃんは、まさに地獄の修行をしてきたキルア。

f:id:dukaoni:20170124200409p:plain

 

 

下っ端ヤクザをおとなしくさせる魔法の言葉

 

ある日、マルちゃんの元へ連絡が入りました。どうやら下っ端の若いヤクザが飲み屋で暴れているようです。

 

マルちゃんもその場にすぐに向かいます

 

飲み屋につくと、下っ端ヤクザ数名が大暴れをしていました。マルちゃんが落ち着くように言っても

「なんだお巡りぃ~!!!!」
と、聞く耳をもちません

 

はぁ、それならば仕方ないと、マルちゃんも魔法の言葉を言いました


「親分に言っちゃうよ」

 

すると、暴れていた下っ端ヤクザも

 

「ちょっとそれは待ってください・・・」

「もうおとなしくします、ごめんなさい」

 

と静かに帰って行ったそうです

 

ヤクザの社会はガチガチの縦社会です。やっぱり上はこわいのでしょう

 

またこの話もマルちゃんは笑顔で言っていました

 

 

f:id:dukaoni:20170124201936p:plain

 

さいごに

 

面白い画像を見つけました

 

f:id:dukaoni:20170124202208p:plain

 

 

え・・・ヤクザ・・・え?

 

 

※画像の人達は警察です

 

 

ヤクザと変わらないわ!!!

 

こわすぎだろ。マル暴ってやっぱりこわい人しかなれないの?

ヤクザが警察に潜入してるのかと思ったわ

 

マルちゃんの話を聞いて、もし警察になるとしてもマル暴だけは絶対にいやだなと思いました

 

LOVE&PEACE

 

おわり