教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

できちゃった婚の言い換え増えすぎ問題

 

先日、男友達に子どもが産まれました。可愛らしい小さな女の子です。

友達は、今は結婚していますが所謂できちゃった婚です。最近では『授かり婚』なんて言うそうですね。相手の両親に話をする前は「親父に殴られて来い」「覚悟してる」なんて会話もしました。

後日、話に行ったときには、予想とは裏腹に子どもを産むことと結婚を快く認めてくれたそうです。

 

友達に子どもができたことは嬉しいです。彼が今後、父親としての人生を歩んでいくことを心から応援しています。

 

しかし、私はできちゃった婚に対して否定的です。

将来、私に娘ができたとします。その娘に、結婚をする前に子どもができた時、相手の男を許す自信がありません。

できちゃったのか、それとも作る気だったのか、避妊はしていたのかなどを問い詰めてしまいそうです。命より、自分の快楽を優先するような男だとしたならば、娘のことを預けたくはありません。

 

恐らく、私のような考えの人が日本には多くいます

そんな否定的なイメージを少しでも減らそうと、できちゃった婚の言い換えが何個も生まれました

 

できちゃった婚の言い換え

 

調べるとたくさん出てきました。

それを紹介していきます。

 

授かり婚

 

物は言いようだなおい。

就活のESか。短所の優柔不断を『人の意見を素直に聞くことができる』とかそんなようなの。それを言い出したらなんでもできるわな。

 

ハゲは、髪を洗う時間が短くて済むとかな

 

就活したことないけどねえへへ

 

おめでた婚

 

意味は頭の中がおめでたいってことです

 

全然関係ないけど、おめでた婚ってすごい言いづらい。口の運動量が多い。『お』で口を開いて『め』で閉じて『た』でまた開く。

 

 

小顔ダイエットかよ。

 

言いづらいのは定着しにくい。いずれ消える

 

ママリッジ

 

くだらねえwww

けど、ちょっとうめえwwwwぺろぺろ

 

くだらなさに昭和の匂いを感じる。きっとこれを考えた人は30過ぎ。もっというと32歳。ギャグの延長で言ったのが、思いがけず周りからの支持を集めてしまったパターン。ちょっとおっさんみたいなことを言い出す時期なのでまさにそう。

ってさっきすれ違ったサンリオコスのおじさんが言ってました

 

 

ダブルハッピー婚

 

センスのかけらもねえなおい。実際に口に出して言うのは寒すぎ。

 

ダブルハッピーってなんだよ。トゲピーかよ。キャタピーか?トゲピーキャタピー両方か。

 

二つ合わせて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゲピーじゃねえか!!!

 

 

ってごめん助けてもうほんとごめん。

頭の中ハッピーセット

 

「ダブル↑ハッピィ~、あへあへぇ~ふえおげぶがびjkんklmなしうhびうあおんlなのいふぉいn」

 

 

ハピハピ婚の方が良いだろとか一瞬思った俺も重症だわ。なにこれ。

 

 

ズッコンバッ婚

 

 

ストレートすぎるわ。

 

 

 

確かに間違っていないけども。

お前はもう少し控えめになれ。日本人らしさを身に着けろ。物は言いようだぞ。

 

相手の父親

「〇〇さんとズッコンバッ婚することになりました」

なんて言ったら、頭をばっこんばっこんされる。

 

気を付けろ!!!!

 

 

 

既成事実婚

 

高学歴の匂いがプンプンする。そしてこれはできちゃったじゃないわ。計画的に作ったやーつ。女側はきっと眼鏡してる。何にとは言わないけど針に穴開けてそう。

 

やられたな。

 

離婚することになったら、裁判起こすぞこいつは。

 

 

敵に回すな

 

お急ぎ婚

 

mamazonか。

「市役所に婚姻届の配達依頼♪♪

関連する商品は…幸せです♡」

 

ってやかましいわ。

新書読め。2016年の全部読め。

 

そしてお急ぎ婚は少し意味がわかりづらい。結婚を急いだ言葉通りの意味かと勘違いする。

 

あと表現が固い。『お急ぎ』とか聞くと仕事を連想する。やめてくれ。休ませろ。

 

 

 

 

 

以上、調べてみて面白いのを紹介しました。

 

やっぱり、段階を踏んで結婚するのが一番だと私は思います

 

 

おわり