教師辞めたブログ

教師辞めたブログ

教育、漫画、ネタを勢いで書く雑記

童貞喪失と同時に捨てたモノ

 

 

童貞すら守れない男に何が守れるのだろうか

 

男性は童貞喪失と同時に、目に見えない大切な何かを捨てています。つい最近、私はそれをいやというほど感じました

 

Aという男

 

私の友達につい一年前まで童貞(当時22歳)だったAという男がいます

 

『童貞だった』

過去形です

 

Aは顔が悪いわけでもなく、トークもキレキレで周りに人が集まるタイプの人間なのに、童貞でした。

女友達と話すのは全く緊張しなくても、異性を意識してしまうような相手だと途端に話せなくなります。

 

Aは、自分に自信がありませんでした。

 

また、所謂B専であり、失礼ですが周りが(えっ?)と思うような子を「上の上」「アイドル」と言います。

 

Aは中学生のときに、可愛くない子にずっと片思いしていました。連絡を取り合うこともなく、告白なんてもってのほか。ただただ、好き。それだけ

 

告白しないまま高校生になり、その子に似ている人をまた好きになります。連絡をとるようなことはありません。今回も告白をせず高校を卒業します。

 

その後、同窓会で中学時代に好きだった子と再会し、デートなんかもしたりして、告白しますが振られます。

 

デート中の景色などの写真を見せられたので、

「2ショットは撮らなかったの?」と聞いたところ

「二人で撮るって概念がなかった」

なんて答えてしまう女慣れしていないAです。

 

私の周りには、女性を泣かせる男ばかりが集まっていたので、いい意味で浮いているAが大好きでした。

 

今回はそんなAのお話です。

 

Aとの大喧嘩

 

2年前の大学生3年生の時に、Aと私は喧嘩をします。

 

原因は、私が女性と適当に遊んでいたからです。

そんな私にAは

「好きでもない女とばっか遊んで何が得られるの?」

「時間の無駄」

「俺ならその時間を勉強にあてる」

と怒りに満ちた顔で私に言いました。

 

Aは自分が童貞であることの妬みから、そのようなことを言ったのではありません。私の為を思っての発言です。Aは、私が間違った方向へ進んでしまうことを心配していました。

 

しかし私は言い返します。

「もっと経験積んでこい」

「みんな遊んでるじゃないか」

私は自分を正当化していました。

 

「Aも経験積んだら変わるよ」

「いや、俺は変わらないね」

そんなやり取りもしました。純粋で真っ直ぐなAが私には光り輝いて見えました。

ただ、Aになりたいとは思いませんでした。

遊ぶのたのちぃ…

 

A、童貞喪失

 

Aにはそれからしばらくして、人生初の彼女ができます。

 

出会いはまさかの逆ナンです。コンビニから出てきたところを逆ナンされたそうな。ちなみにFカップ。

 

その彼女で遂に、22歳にして童貞を喪失しました。

遂に、です。長い長い戦いでした。その日の星はいつもより少しだけ煌めいていたそうな

 

結局1年以上付き合い、半年前の5月に別れました。

 

 

Aへ恋愛相談

 

つい最近、ちょっとした悩みがあり、Aへと相談することにしました。

悩みは、女性に対してなかなか本気になれないことです。遊び癖がついてしまい、昔のように純粋に人を好きになれなくなっていました。

 

相談と書きましたが、実際には2年前のように喝を入れてほしかったのです。

あの時のように叱ってくれ、A。純粋なお前だけが頼りだ。俺も昔に戻りたい!!助けてくれ!!!

そんな思いでいっぱいでした。

 

そしてお互いの近況をしばらく話した後に私はAに悩みを打ち明けました。

 

(A、こんな俺を叱ってくれ…)

 

すぐにAは答えました。

 

A「まぁ、まだ若いからそんなもんでいいっしょ」

 

私「!?!?

 

全く予想していない言葉がAの口から飛び出しました。

 

 

それは続きます

 

「俺は今年入ってから5,6人と付き合ってるし」

 

私「えぇっ!?!?」

 

 「どこで出会ったの…?」

 

 

A「海とか街でナンパした」

 

私「!?!?!?!?」

 

衝撃でした。キャタピーからレックウザになるくらい、Aは進化しました。オドオドして女性と話せなかったAが、童貞いじりをされていたAが、月日を経てよくいる男になっていました。

 

そして、2年前の喧嘩の話になりました。

 

A「いや~あの頃の俺は童貞こじらせてた

  初めての相手と絶対結婚すると思ってたし

  あの時は怒ったけど、お前は間違ってなか             ったわ」

 

おい!!!!俺は喝を入れてほしかったのに!!!!

純粋なAが好きだったのに!!!

 

童貞で、頭が固かったAはもうそこにはいませんでした。

 

サンテグジュペリ著:星の王子様で、王子様は言いました。

 

「いちばんたいせつなことは目に見えない」

 

これが、童貞喪失の際に捨てたものを指すことは間違いないでしょう。王子様はとんでもない野郎です

 

Aへの相談の結果

 

Aにそのままでいいと言われ、喝を入れられることで変わろうと思っていた私も

(そのままでいっか!!)なんて思うのでした。

 

 

おわり